UchinakiRecord

APOLLOありがとうございました!(+雑談)

エトライとクーバン

第3回APOLLO、無事終了しましたね。
ウチナキレコードのうたを聞いて頂いた方、DL購入して頂いた方、
そして告知ツイートをRT/イイネしてして頂いた方に心から感謝申し上げます。

これだけ沢山の素敵な音楽がある中で聞いて頂けると言うことは、本当に嬉しいことです。

私自身も民族系のサークルさんをいろいろ聴いて回っていましたが(APOLLOの試聴システム素敵!)
自分の琴線を震わせる音楽がこんなにあるのなら
自分の音なんてもう必要ないんじゃないか、なんて思ったり。

けれどもう少しだけ足掻いてみたいな、とも思いました。
技術とか力とか、表現するためのものが圧倒的に足りていないのが悔しい…
けれどじたばたしているのも苦しいけど楽しい!

私はこれからも楽しく自分の音楽と向き合っていければいいなと。
そしてその結果の産物が誰かの心に少しでも何か残せたら
それは本当に嬉しくて幸せなことだと思います。

画像はAPOLLO期間中に久し振りに描いた「赤い草原のエトライ」より
エトライと山羊姫(クーバン)です。何かろりぃ……(あっ)
このCDを出した頃は妙に手が早かったのです。
Ajestiaと同時制作で一週間で作ったと言う今から思うと信じられない速度……。
しかも他サークルさん用の2曲も作っていました。どうしたんだ。

この頃の手の速さが復活しないものかと秘かに願っております。

エトライは設定とかケモ要素とかいろいろあるので漫画とか描きたい。
やりたいことばかりで困っちゃいますねぇ。ふにゃ。

まずは次回えむすりに向けてもぞもぞしていきたいと思います。

第3回APOLLOに参加します

新年のご挨拶さえできないままでした。さきまふみです。
おしごとと闘っております、何とかやっております、がんばらにゃー……(へにょ)

そんな訳で(どんな訳ですか)
ネット同人音楽即売会「APOLLO」の第3回目が今晩から始まりましたよ!
APOLLO会場はこちら

ウチナキレコードも【民067】で参加しております。
今回自家通販に対応する暇が無くて旧作DLのみの参加ですが
聞いて頂ける機会や出会いがあれば嬉しいなあと思っておりますヽ(´▽`)ノ
そんな訳でネット同人音楽即売会も応援!応援!!
盛り上がると良いなあ……(本当は新曲出したかったです)

ウチナキさんのBOOTHはアポロに関わらずひっそりこっそり頒布してますので安心です(何が)
ウチナキレコードのBOOTHはこちら!

そうそう、こちらはまた落ち着いてからあらためて告知しますが
春のえむすり、スペース頂いておりますヽ(´▽`)ノ
今度こそ万全の状態で臨みたい…のでひたすらおしごとをやっつけてきたいと思います!

さきまふみはとんかつ祭りを心から応援しています。

M3のお礼とAPOLLO参加のお知らせ

気付けばもう11月も終わりそうな勢いですね。
ご無沙汰しております、さきまふみです。

えむすりお礼の前に告知です。
Web同人音楽即売会「APOLLO」に参加致します!
民085「ウチナキレコード」です。
新譜といくつか旧譜を登録してみました。
Apollo期間中はパッケージ版の通販も受け付けております。
宜しければご利用くださいヽ(´▽`)ノ
Apollo

あらためて……
すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、M3-2015秋お疲れ様でした&ありがとうございました!
事前のお知らせもしっかりできないままでの参加にも関わらず、当サークルにお越し頂いた方に
心から感謝です…!新譜もろくに告知できないままでしたが手に取って頂けて本当に嬉しかったです。

いろいろぎりぎりな中での制作や告知が習慣となってしまっていて申し訳ありません。
いい加減ここから脱却しないとと思いながら日々のあれこれに追われています。うう…
自分は一点集中型で勢いがないと創れない人間なのは自覚しておりますが…こつこつ大事!大事よ!!
温め過ぎているあれこれを次こそ形にしたいと思っておりますよ。

修羅場でした時間なかったんですアピール程意味の無いものは無いですね。
自分に言い訳するのはやめて、ひたすら創作できたらいいなあと思います(´▽`*)
ら、来年から本気出す…

今回のM3、久しぶりにお会いできた方がいらしてとても嬉しかったですヽ(´▽`)ノ
ヒキコモリサークルっぷりが加速しているのですが、それでもご縁は続いているのだなあとほろり…
人の顔をなかなか覚えないことでお馴染みのさきまふみですが、
それなりにやっとうっすら覚えたりでこっそりこっそりごろんごろんしておりますよ…!

そして差し入れも本当にありがとうございました。
これらはさきまふみの血となり肉となりそして唄になるのです!

さあいろいろ頑張りますよー!

M3-2015秋参加情報

m3_2015秋参加情報

もう前日とか(ry(でじゃぶ
明日10/25に開催されるM3-2015春に参加致します。
第2展示場2F・コ-29b「ウチナキレコード」でお待ちしておりますヽ(´▽`)ノ

ジャンルは創作民族や民謡やちょっと泥臭い懐かしいうた系です。
相変わらずの絶賛ヒキコモリサークルですがどうぞお気軽に遊びに試聴にお話しにお越しくださいませ!

★前回M3で「みちるおとつなぐうた」を買われた方へ★
修正版ジャケットとブックレット(折ってないですが)をお渡しします。
※CD現物が無くても大丈夫なので、お声掛け頂ければと思います。
(CD盤面はごめんなさい><)

以下新譜や持込物のご案内です。

新譜「祈りと縁と」



凛-rin/縁-enishi-/祈-inori- 3曲入500えん
大事な友人から詩をお借りして、想いを込めてつくりました。
コーラスや笛、少し和風のうた達です。

旧譜いろいろ

旧譜もいろいろ持ち込みますヽ(´▽`)ノ
ショップさんから返ってきた旧譜もまだありますよ(涙も枯れました)

URCD-0021「みちるおとつなぐうた」 1000えん
多重録音・コーラス・アカペラ・シンプル系のうたを収めました。

夜明けを導く/ヨーレイロウ/花の名前を知る者は/水蜜桃
あかいさかな/風笛鳴らして/みちるおとつなぐうた/つばさひとゆめ/…


「Torfania~血の詩と唄と~」500えん
Torfania~血の詩と唄と~
砂の国のおはなし。土やら砂やら民族色が強いです。

「常神~かみさまのいるところ~」500えん
常神~かみさまのいるところ~
日本の民謡をテーマに。岐阜と岩手と福井を巡ります。がっつり多重コーラスだったりもします。

「翠の瞳のシャハール」500えん/再販しました

翠の瞳のシャハール
砂の国のおはなしのはじまり…土や笛や渇いた砂や。民族色強い…と思ってますが(゚ー゚*)

「イジュア・ハル・リィタ~旅立ち~」500えん

世界を旅する少年と少女の物語の始まり。変拍子コーラス好き…(ぽっ)

「鍵守人-EidraNart-」300えん(残部あと2枚)

少女を愛した鍵師の物語。多重コーラスばんばん!

「願いの種」500えん

生楽器とコーラス盛りだくさんで実りを誉め讃えましょう。おすすめです(´▽`*)

「渇いた大地の民へ」1000えん

駆け巡る大地へ繋がる物語。コーラスや笛成分多めです。

「Ajestia」500えん

幻想コーラスをイメージしたけれどなんか土の匂いが隠せない4曲入。笛もアコもありますよ( ‘ω’o[:||||||||||]o

「赤い草原のエトライ」500えん

ダークファンタジー系のお話。山羊姫と獣と呼ばれた少年のお話。みんなだいすき変拍子…

「白鷺啼いて」500えん(在庫がなくならないぞ!)

日本の民謡がテーマのCDです。ソーランやらこきりこやらを多重コーラスで。(オリジナルもあります)

「アルコとリーナ~リリー亭へようこそ~」1000えん

生楽器生演奏多めのアルバムです。アイリッシュセッション風味とか楽しいですよ!
砂の国のお話の欠片はここからはじまりました。

「駆け巡る大地~PrayaOritea~」1000えん

さきまふみにとって大事な大事なきっかけになった物語です。渇いた大地で出会った少年と少女の運命は…。
コーラスたくさん造語やっほいなアルバムです。ボリュウムあります(´¬`*)

全て試聴できるので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。
皆様とお会いできるのを楽しみにしておりますヽ(´▽`)ノこわくないよ!

M3-2015春ありがとうございました

すっかり遅くなってしまいましたが、(通常営業とも言う)M3-2015春、お疲れ様でした!
そしてウチナキレコードにお越し頂いた方、本当にありがとうございました!

相変わらずの応対下手ですが、お声を掛けて頂いたり素敵な差し入れを頂いたりと
嬉しいことばかりの時間でした……!!
えむすりは本当に力を頂ける場所ですね。

今回の新譜「つなぐおとみちるうた」実は……重大なミスがあります(´Д`;)
あまりにもでっかいミスなので、戒めのために敢えてこのままで行こうと思います。
〆切ぎりぎり入稿はいけません……!!
ブックレットの訂正その他含めて近いうちにお知らせできればと思います……
あまりにひどいミスなのでお詫び音源とか作りなさいレベル……おおおおorz
通販等はその後……ううう(ノД`)

ここ数回M3の事前準備や告知が疎かで本当にあかんなあと思いつつ
それでも来て頂けてるのは本当に幸せなことだなあと思います。

いろいろお仕事ばたばただったり健康が危うかったりで
がっつりと音楽の創作に向き合えていないのが歯痒いのですが
こつこつと少しずつでも歩みを進めていける様にしたいですね。
自分に言い訳をしてる暇があれば動きなさい、創りなさい、と。
次の秋こそは以前から考えている物を形にできればと思っています。

えむすり後はのんびりだらだらゆっくり無事に帰ってきました。
東名日本平PA(下り)のごはん屋さんは最高だなあとしみじみ…(※お得情報)
未だに完全に体力が回復していないのが残念過ぎるのですが!健康大事ヽ(`Д´)ノ